パソコン自作しました!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

年の瀬にPCを初自作しました。

パーツ↓ IMG_20141222_210950

ケースを開けて、マザーボードにCPUのせて、ファンをつけて。。ファンを付けるときにCPUじゃないところに 線を指してしまったので、抜いて指しなおすのが大変でした^^; IMG_20141222_235230

たてるとこんな感じ、緑の光がカッコよくないですか!? IMG_20141223_014150

完成。 IMG_20141223_014153

スペックは下記です。 CPU:Core i7 4790 BOX マザーボードASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4 SSD:Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1 PCケース:SharkoonミドルタワーPCケースSHA-T28-G-V3/A 電源ユニット:750W RA-750 グラフィックカード:GTX750TI-PH-2GD5

OSはとりあえず、windows8いれてみました。 以前していたようにubuntuデュアルブートも考えてるけど、今のところ必要がないので、プログラミング環境はVMに構築中。。 windowsでもSSDとCore7のおかげか楽々起動で、サクサク動いてる感があります。