macbook 13インチ 3日間レビュー

macbookが届いて3日くらいたちました。4日か? 前回の記事を見てくれている人が多いようなので、また再レビューしてみたいと思います。

3日たちましたが、いい感じです。起動早いです。 キーボードもいい感じです。 なんといっても、そこにおいているだけで花になりますw 20120804-230613.jpg

価格コムの例のあれでレビューしてみます。 ・デザイン おいているだけで、花になります。家にだいすきな彼女がいるかのようです。(どんだけだ!

・処理速度 重たいゲームなどはしてないですが、PC起動、ブラウザ起動まったく問題ないです。はやくて、さくさくですね。

・グラフィック性能 動画をみてみましたが、まったく問題なくみれます。イラストレーターやフォトショップも導入しましたが起動もさくっと行えますw

・拡張性 拡張するといったコンセプトで作られてないのでないですね。こればらせるのかなぁw

・使いやすさ すごくいい感じです。キーボードも思っていたよりうちやすいですね。Misson Controlがかなり起動中のアプリを管理しやすくて役立ってます。

・携帯性 13インチのレッツノートも持っているけど、こっちのairは閉じるとノートのようで、鞄に入れたときにまったくかさばらず 携帯性にもかなりすぐれてます。

・バッテリ 最初のほうはいい感じ!と思ってましたが、バッテリがなくなるのが結構はやいです。 まぁそんなに持ち運んだときに、充電できないとこで4時間以上つかったりもしないので問題ないですね。

・液晶 きれいですね。macのデフォルトのフォント?のせいかブラウザ等の文字がかなり見やすい感じです。

そして、キーボードのバックライトがすごくいいです。暗いところで使いたくなります。 そんなシチュエーションなかなかないですけどw 20120804-230620.jpg

mission controlについて 起動しているソフト、ワークスペースを管理するソフトなんですけど、使い勝手がいい。惚れたっ 起動するとこんな感じで、ワークスペース全体が見渡せます。F3でも起動でき、さらに三本指でタッチパッド上スクロールでも起動できます。

たとえばitunes、コンソール、safariを起動していたとしたらこんな感じで、一目瞭然です。

さらにドラッグして、ほかのワークスペースに移動することも可能。

自分は右シフトに割り当てて、すぐに起動中のソフトがみれるようにしてます。 linux系のOSや前のMacだと、単にワークスペースだけだったので、どこに何わりあてたとか起動してたっけとかなってたけど これがあればかゆいところに手が届く感じです。