macbook air 13インチが届いた!

待望のMacbookAirが届きました。 ひさびさにすごくwktkな気持ちで帰ってきました。

今回買うことになった要因としては 1.業務で使っているので、あったほうが何かと都合がいい。(objective-c) 2.ウルトラブックがほしかった。 3.前から気になっていた。 ってな感じです。1,2番が強いですね。

Air 13インチのレビューします。 箱からシンプルでクールですね。 20120731-222422.jpg

箱から出してみました。 20120731-222430.jpg

薄い。かっけー 20120731-222445.jpg

裏はこんな感じです。 20120731-222453.jpg

斜めから。 20120731-222514.jpg

さらに横から、美しい。 20120731-222522.jpg

キー配列はこんな感じ。 20120731-222537.jpg

天板はこんな感じ。 20120731-222549.jpg

wktkしながらパワーボタンをオン。 キーの一番右上にキーと同様に配置されてます。 20120731-222557.jpg

キーのバックライトが入っているとのことで、電気を消してみました。 しゅんげー。 20120731-222603.jpg

キータッチも最初ぺたぺたしてて微妙だなと思ってたんですが、すぐなれてきました。いい感じです。 今回13インチを選んだのはプログラムを書くのもあって、画面は大きいほうがいいなと思ったのがあります。 とくに書いたりとかせずに、ネットをこなしたり、持ち運びを重視で考えるなら11インチがいいかもしれませんね。 バッテリのもちもそんなに悪くない気がしています。

->3日つかった感想も書いてみました。