iphone4s 自分で修理

iphone4sを自分で修理していきました。惨劇はこちら。 まず今回の修理キットはこちら。 image

なおしたかったのはこちら。 image

記念撮影w image

まずSIMカードを抜きます。 自分はクリップでぬきました。 image

下のネジをとって、スライドしてひらきました。 image

バッテリをとります。 image

いろいろはずしていきます。 image

いろいろ外して、メインボードをとります。 image

こうなって。 image

画面が外れました。後は逆手順でもどしていくだけ~ image

と思っていたら、つけかえたはいいが、コネクタがきれてしまいましたorz 画面はついたものの、タッチが効かず。結局割れた画面に戻すことに!!

がしかし! また挑戦して直すつもりです。次はいけるはず!

今回参考にさせてもらったサイトはこちら http://orangeorange.jp/archives/17329

すごい詳しく解説してて参考になりました。 なおすときはコネクタに注意ですorz

今回使ったパーツと工具はこちら。 これで十分いけたんですけど、なかのネジでマイナスドライバじゃないとまわせないやつがありました。 自分は百均のちっさいドライバでそこはカバーしました。