Ubuntu ウィジェット Screenlets

Screenletsを最近愛用していますw

Ubuntuにもウィジェットがないかと思って調べたのがきっかけ いいものがあるではないですか >< ここのサイト様に詳しくかかれています。 http://ankyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08

Ubuntuソフトウェアセンターからダウンロードできます。 Macウィジェット機能を思い立たせるような使い勝手! がしかしウィジェットレイヤーが初めは使えませんでしたorz

Compizの設定にもないし・・・調べたらCompizの設定でできると書いてあるのに;

どうもextraプラグインをダウンロードしてなかったせいみたいですw こちらもUbuntuソフトウェアセンターからダウンロードできますw

そしてCompizConfigManagerを開くと、プラグインがダウンロードされているので そいつを有効に!

とりあえず基本の時計ウィジェット! 後ろのredst・・・はきにしないでくださいw VMPlayerのウィンドウズ上でもできるやさしいゲームなんですw なんかほかにもいいのがないかさがしてみよっと^^