
SQLServer設定 導入でつまる・・・

SQLServerを会社でつかってて、SQLの勉強のためにも導入しようとおもったら情報がすくなくつまりますた。

さがしているところ下記のようないいサイトがあった。

http://kaya.techbank.jp/index.html

とりあえず、ここにいけば導入方法、動かし方までわかります

がしかし、SQLServerをいれるところでなんかエラーがでてつまった!!

msxml6がインストールできない・・・削除もできない・・・

これを検索してみると

http://questionbox.jp.msn.com/qa4687781.html

こんなんがありました!たすかった~~~

そしてインストーラーを走らせるとインストール成功

SQLの勉強は明日からですな・・・ぐはっ