Habor 3D VRゴーグル(メガネ?)を使ってみた

PS VRほしいです!

VRといえば、スマホでもできたよな??

と思い出して、調べてみると、google

google cardboard というのをやっていて

簡単にVRがスマホで体験できるらしい。

ということで、VR用のゴーグルをamazonで買ってみました(2000円なり。。お安い)

安価にVRが楽しめる『Habor 3D VRメガネ』で遊んでみた!充分使える興奮できるわー ↑の次のバージョン?のやつになります

箱で届いて

開けるとこんな感じ

開封〜

ひらくとこんな感じ

ちょっとバンドのところをひっぱったら、上のほうが折れちゃいましたwwww

残骸ww

それで、用途なのですが。。。

cardbordアプリがあるのでダウンロードして、360度動画チャンネルとかあるので

それ見たりストリートビューで観光地みたりとかですねw

あと、VRに対応しているアプリもあるようなので、検索して入れてみたりしています。

360度見渡せるようになっていて、ゴーグルつけてまわると景色もまわってみえるので

その場にいるような感ありますな

ただ、スマホの性能のせいか画質が荒いのが気になるところ・・・

それでは。。