
Androidで画像スライドアプリ作成(なつやすみラスト)

なつやすみ最終日になりました。

働きたくないでござる。。 gozaru

冗談です。がんばります(^^)AHAHA。。

今日はオヤスミ最終日だったので、読み残していた本を読んだりしていました。

あと積んでいるゲームとかあるので、片付けて行きたいですね・・・

プログラミングの方では「はじめてのAndroidプログラミング」、この本をやっています。。

chapter7のスライドショーアプリをこなしているとこです。。

正誤表に乗ってない誤字があるので、あれ?ってなることがありますw

P154 makeViewがmakaViewになっている・・・

ものはこんな感じで出来てきました

上の右、左のボタンで戻ったり Screenshot_2016-08-16-21-25-14

次に行ったり・・・ Screenshot_2016-08-16-21-25-02

このアプリでは画像の切り替えにImageSwitcherを使ってます。いつのまにかこんな便利クラスが・・・

(new ImageSwitcher).setInAnimation(this, android.R.anim.fade_in)

などとやると、スライドするときに、フェードイン効果をつけることができるようです。

なんかアプリつくっていきたいなー

ではまた。