ホームページリニューアル(3周年)

1年に1回のホームページリニューアルを行いました。

→ここ←

ほんとうは6月で3周年だったので、そこでやっときたかったやつ><

内容が薄いから2日もあればできそうなものだったけど、

めんどくさくて、ゆっくり更新で今日になってしまったorz

今回はレスポンシブ対応と背景は画像でページを作っていきました。

いつもはイラストレーターで、デザインつくってーとか切ってー

とかしてたんですが、とくに考えずに背景をハワイで撮ってきた写メを配置して、

こんな感じでいいかなーとか作りながら考えてみました!

CSSにたよって、画像は背景のやつのみ!

横幅が768px以下は別のCSSが当たるようにやっているので、

タブレットスマホは別レイアウトで表示されるようになってます

画像を背景にどどーんともってきて広げるとかやったことなかったので

調べました。

background-size:coverが味噌です。

縦横比は保持して、背景領域を完全に覆う最小サイズになるように背景画像を拡大縮小する

というものらしい。。

#bg_area{
    background-image: url("../img/hawaiibg.jpg");
    background-repeat: no-repeat;  
    background-position: top center;  
    margin: 0px auto;
    background-size:cover;
    height:2700px;
}

内容薄いので、今後追加していく予定・・・

いつになるやら(ボソ