なつやすみ3日目、長崎に帰省(日帰り)

福岡→長崎にて日帰りで長崎まで行ってきました!

先祖&母親のお墓参りになります。

途中、金立SAと帰りに川登SAによりました。

人が多い多い。。さすがお盆時期。。 正月とお盆には大体帰ってるので

あんまりお土産も買わず。カステラのみゲトしてきました。

ちょっと長崎のお土産をリサーチしてみました。

https://retrip.jp/articles/4589/?page=3

ここのサイトによると

1.角煮まんじゅう

2.福砂屋のカステラ

3.クルス

んー・・・特にコメントはないですな。。

どれも食べた事あるけど、まぁ普通かなー

角煮まんじゅうについては

ここの白バーガーが美味しいので、おすすめっす

これはまた食べたいと思える一品。。

http://0806.jp/shiroburger.html

 

風邪をひいたので早めに寝ますorz

ノシ