読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去年の夏を振り返ろう・・・変数名大事だよね

毎日更新しよ!!

と思ったもののネタを思いつかないですな・・・

何かあればご提供をm( )m

 

今日から夏休みに入ったー!!

16日までおやすみ・・・

夏休みが わしにも キタ──ヽ('∀')ノ──!!

何か仕事はやばそーな雰囲気だけど・・・( ̄▽ ̄)

 

去年の夏を振り返ると、東京に3ヶ月いってました!

この時は、夏休みなんて悠長なこと言ってられなかったな確かw

プロジェクト内で出張は初めてで、東京でのお仕事は初でした。

同じプロジェクトだったけど、手が足りないとかで、東京に行くことに

やることはプログラムを見ながら、設計書おこしたり、

設計書を修正したりで、プログラムを組むことがなかったです・・・orz

確かC#の画面でVisualStadio2010で開発してますた。

ほんとにたいしたことない仕事内容で、アルバイトでもできるんじゃねーのと思っちゃってました

その中で問題になったのがプログラム

これの変数のつけ方が酷いw

例えば顧客管理フラグとかがあったとして

KyKrFLGとか

送信回数があったとして

SsnKais とか

嘘だろ・・・!?と思いますた。。ほんとにひどかった。。

sendCountとかでええやないか!

なんか動作も微妙だったし・・・

プログラムを見たときに何をしたいのかしているのかさっぱりでした。

ほんとに変数名とかちゃんとつけるの大切やなーと・・・

基本ですよね(--;)

それでは!oysmnsi (おやすみなさい)