ubuntu android開発環境構築

今日はコンタクトを久しぶりに調整にいきました。 その後に、家に帰ってウィッチャー3の攻略を進めてますた。<=最近このゲームやってます。

ボリューム大で、なかなか終わらないww それはそうと、ひさびさにAndroid開発をやってみようと思い立って、 開発環境を用意しました。今後開発を続けるかは別として・・・(笑 HelloWorldまで手順は下記。 1.eclipseを入手する。 https://eclipse.org/ で最新版を落としてきましょう。現在はmarsです。 なんかeclipseのバージョン名おしゃれですよねー。

2.eclipseプラグインインストーラーからandroid pluginをインストールする。 落としてきたら起動して、help=>new install softwareからaddで https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/ を追加します。 そしてインストールすると、再起動します。 再起動後はSDKの場所を聞かれるので、場所を指定します。<= macのみ? ubuntuでインストールしたときはでてこなかったです。。SDKは昔落としてたから・・・??

3.project exprolerを右クリックして、Androidプロジェクトを作成する。 これで新しくプロジェクトを作成して、実行で、できあがりです。

参考リンクは下記↓こちらのサイト様を見たほうが早いですww ↑つまりゴミ(爆 http://www.javadrive.jp/android/ http://qiita.com/bird_nitryn/items/6fb8f4da55af160913ce