ICONIA A500 VS ICONIA W500

最近なんかネットブックがほしくなってきて。。 帰省するときにむちゃくちゃノートパソコンが重くて、やってられんということで。 で、なぜかタブレットに目がいってしまって。

前から狙っていたandroid3.0が3万円台になっているではないか!(ICONIA A500) そうそして、Windows7タブレット(ICONIA W500)発売されている。。 acerやってくれるぜ・・・

A500のAはAndroid W500のWはきっとwindowsのWだ!そんなことを思いながらヨドバシへ。 ヨドバシで触った感じwindows7タブレットはモッサリ感がいなめない。。 なんで、こんなにもっさりしてるのかと。写真をひろげたり、縮小するだけでもうカクカクしてますた。 毎日iphoneつかっているから、これはちょっとな。。って感じ。。 あとUIがタブレット用に最適化されていないから、ウインドウの×押すのにも苦労してしまったorz

価格コムで、タブレット製品の売れ筋商品で、A500は現在1位 W500は現在7位

動画で二つのタブレットを検証している人がいました。

やっぱりモッサリしている気が。。

帰省時にはやっぱりプログラミングしたいけど、それなら結局ネットブックでいいじゃんということで、キーボード必須だしね。。 それにW500にUbuntuのせれないだろうなぁとか思って・・・; Android3.0にするとこに、でもやっぱりUIのわかりやすさや、サクサク感はipadのほうがよさそうですな。

ネットとか基本的なことしか使わない人はipadがお勧め。 いろいろ試したい、iTunesに規制をかけられたくないって人にはAndroidがお勧めな気がします。 USBも使えるから、外付けのキーボードとかもつかえるだろうし。  Windowsは・・・WindowsPCをどうしてもタブレットで使いたい人用ですね。 今までのソフトとかが使えるのが最大の魅力かな。

ということで、A500を買うことに決定! ネットブックは・・・借りよう。。 ・・・なんか本末転倒な感じがしますが、届くのが楽しみです!