ubuntu 11.04

ブログも新しくなったことだし、ひさびさに更新。。

むかしはマメに更新してたのに、最近かなり大雑把になったなあと・・・

大抵のことが気にならない・・・いいんだか悪いんだかw

今日はubuntu 11.04の使用感を書こうと思います。

なんというかgnomeからunityになったせいかUIが大分かわりますた。

最初は慣れなかったけど、だいぶなれてきたような?

ubuntuクラシックつかったり xfceいれたりといろいろしてみましたが、環境が安定せず。。

結局ubuntuに戻すことに。 よくかんがえてみたらcore i5だし大丈夫なはず!

パネルが追加できないのが結構めんどいです。自分の好きなようにカスタムできない~

なんだかmacに似てきたような・・・w

各種画面の設定は右上のボタンから[システム設定]→[CompizConfig設定]マネージャからできます。

サイドメニューのサイズ等も↑から!

updateでこれからどんどん重くなっていかなければいいけど・・・(×_×